目が悪くなったら品川近視クリニックのレーシックをすすめてあげたい

二男が、3DSの新しいゲームを始めて2日目のことです。
「母さん、パソコンで調べて!」と言います。今までは、中古のゲームソフトを
買っていたので、その時一緒にゲームの攻略本も古本を探して買っていました。
しかし、今回は新品なので、まだ攻略本は発売されていません。それで、
パソコンで攻略情報をゲットしようというのです。
長男のときは、攻略本なんて買ったことがありません。自分で、色々とやってみて
やり方を見つけること自体を楽しむからです。攻略情報で、どこに何があるか分かっていて
進むのは面白くないと言ってました。二男の場合は、途中を楽しむよりとにかく早く
進んで最後まで行き着くことを優先します。途中で、寄り道してレベルを上げたり、
思わぬお宝をゲットすることより「終わった!」という感じが早く欲しいようです。
たまに「兄ちゃんバトルしよう」と言って相手をしてもらいますが、あっさり負けて
1週間後くらいに「もう一回して」と言うとき、二男はレベルも上げてないし違った種類も
準備していないままなので、兄は「変化がなくて面白くない」とぼやいています。
これだけゲームに夢中だと、目が悪くなるんじゃないかと心配になります。
もし目が悪くなったら品川近視クリニックのレーシックをすすめてあげたいです。
目が悪くなったときの不自由さはよくわかっていますからね。
でも早いうちに目が悪くなりそうで心配です。