個人向け国債投資キャンペーンをやってるんだぁ

ゴールデンウィーク前に用事があり銀行の店頭に久しぶりに出かけた。
連休前だからATMも店頭も長蛇の列。
受付順番カードを取ると「25番」。
これは結構時間かかるなぁ~と思いながら呼ばれるのを待とうと思ったけどイスの空きもなく。仕方ないから壁にもたれているとフッと壁の横に貼ってあるポスターが目についた。
そのポスターは、「個人向け国債投資キャンペーン」だった。
何気なく見ていると、銀行員さんがチラシを渡してくれて説明してくれた。
今、個人向け国債投資キャンペーンって言うのをやっていて他の銀行とは違うお得なサービスをしているらしい。
ここの銀行の個人向け国債投資キャンペーンのサービスは、購入金額に応じて現金のキャッシュバックがあるみたい。
独自のサービスに重点をおいて他社との差別化をはかっているらしい。

説明が5分くらいして終わってからもまだ順番がこなかったから他社の個人向け国債投資キャンペーンのサービスが気になっちゃったからネットで見てみた。
確かに現金のキャッシュバックがあったりポイントやギフト券を貰えたりするサービスがあった。

購入の際は、個人向け国債投資キャンペーンをしている銀行や証券会社を探して内容を比べてから決めるといいかもね。